2021.10.30 衆議院選挙最終日(マイク納め)

 10月19日に公示された衆議院選挙も本日が最終日。立憲民主党「あべともこ」候補の最後の街頭演説会は、藤沢駅南口デッキ上で行われ、私も応援議員の1人として参加しました。街頭演説会には、「あべともこ」候補を応援する多くの方々が集まり、「あべともこ」候補の最後の街頭演説を熱心に聞きいっていました。そして、20時になりましたので、マイクを納めました。

 「アベノマスク」について、会計検査院の調査報告が公表されました。約115億円分、約8,000万枚が余っていて、民間倉庫に保管されているとのことです。報道によれば、これまでの保管にかかった経費は約6億円、毎月7,500万円がかかるとのことです。コロナを予防するには不織布マスクが必要で、アベノマスクでは予防になりませんし、引き取り手もないでしょう。この税金の無駄遣いを国民はどう思うでしょうか?毎月7,500万円の税金が無駄に捨てられていくのです。これだけをとっても政治を変えなければならないと私は思います。

 写真は、辻堂駅の街頭演説会に駆けつけてくれた、立憲民主党「牧山ひろえ」参議院議員、藤沢駅で最後の演説をする、立憲民主党「あべともこ」候補。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ