落とし物!

 先週末、色々と用事があり、自宅~平塚~茅ヶ崎(実家)~葉山~自宅と車で移動しました。自宅について、家に入ろうとすると、なんと、バッグのポケットに家の鍵がありません。当然家には入れません。とりあえず実家にスペアーキーがあるので、茅ヶ崎に。その途中、どこで落としたのか、よくよく考えた結果、原因が判明。

 車に乗る時、トランクに入れる大きな荷物を持っていて、手に持っていたキーケースを車の屋根において、トランクを開けて、荷物を入れて、トランクを閉めて、キーケースを取り忘れたまま、車を走らせてしまった。なので、どこで車の屋根から落ちたかは分かりません。

 連休中は、警察署の手続ができないため、休み明けに藤沢警察署へ行き、届出をしたところ、検索システムで特徴が一致している物が、茅ヶ崎警察署に届いているとのこと。茅ヶ崎警察署に行き、確認したところ、私が落としたキーケースだったので、手元に戻りました。住所や氏名の登録がなかったのですが、拾って届けてくれた方に感謝感謝です(^.^) それと、自分の不注意に反省(^-^;


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ