ステイホーム連休

 今日からゴールデンウイークいや、今年はステイホーム連休。私も食材の買い出し以外は、極力自宅をでないようにしています。しかし、市役所では、保健所、市民病院、環境職場など、休みなしで動いている職場もあり、新型コロナウイルスに感染しないでほしいと本当に願うところです。
 海岸へ訪れる人に対して、立ち入り規制や駐車場の閉鎖をしています。今、人がいないところは安全だということで出かける人もいますが、人がいないということは、多くの人が外出自粛を守っているということなのです。そのことを認識しないといけない今だと思います。

 今日は、スーパーで私の大好きな平貝(愛知県産)が売っていましたので、そのお刺身と、花びら茸と海老と卵の炒めを作って、自宅で軽く飲んでいます(^-^;


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ