2019.7.6 「牧山ひろえ」参院選勝利! 立憲民主党総決起集会

 公示されました、参議院選挙において、私は、神奈川選挙区では、立憲民主党の「牧山ひろえ」候補を、比例区では、自治労組織内の「岸まきこ」候補を支援しています。皆様のご支援を宜しくお願いします!

 7月6日 14時より、藤沢市民会館小ホールにおいて、「牧山ひろえ」参議院議員候補の必勝に向けた決起集会が開催され、連合組織内議員の立場で参加しました。

 牧山ひろえさんは、2期12年の参議院議員活動の中で、「命を守る」ということを一番においてきたと言います。それは自身の子どもの頃の体験や経験からくるもので、集会のなかで説明をしてくれました。

 そして、立憲民主党神奈川県連代表の「あべともこ」衆議院議員からは、「牧山さんには、しっかりとした人権感覚が備わっている。その感覚こそが国会議員には必要なんだ」と述べました。

 今回の参院選では、年金に対する不安が広がるなか、「牧山ひろえ」候補は、「安心を取り戻す!そのためには暮らしの底上げこそがもっとも重要」21日の投票日まで全力で政策を訴えていくと決意を述べました。

 写真は、挨拶する、連合神奈川の蓼沼副会長、湘南地域連合の岩崎会長、「牧山ひろえ」候補、「あべともこ」衆議院議員。


 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ