2019 昼食コレクション(大盛り・セット食べません) No.55

 今日のお昼は、今月25日をもって閉店となる「とんかつ わかさ」へ。「とんかつ わかさ」は、私が市役所に入ってから、ずっとお世話になっていたお店でもあります。

 私が市役所に入ったのは平成元年の4月ですので、もう31年前になります。配置された職場は「道路補修課」という課で、今の組織でいうと道路維持課になります。この職場には、現業職員も配置されていましたので、一般職と合わせると課の人数は30人ぐらいの大きな課でした。

 毎年4月の人事異動後には、歓送迎会をするのですが、なかなか大人数が入れるお店がなかったので、「とんかつ わかさ」か「門若松」か「魚万」をよく利用させていただきました。

 その最後に残っていた「とんかつ わかさ」ももうすぐ閉店。一つの時代が終わったみたいで、とても寂しい気持ちです。そんなことを思いながら、わかさ定食(1,300円)をいただきました。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ