2018.10.14 第62回 鵠洋地区体育レクリエーション大会

 10月14日 9:10より、鵠洋小学校において、体育レクリエーション大会が開催され、鵠洋地区社会体育振興協議会の役員として従事しました。役員は朝7時20分に集合しましたが、朝方の雨でグランドには水たまりが点々とあり、まずは、その水たまりの水をグランド整備で使うブラシで側溝に押したり、スポンジや雑巾で吸ってバケツへの作業を繰り返して、なんとか開催できるグランドの状況になりました。
 ただ、私は数日前にぎっくり腰をしていたので、ブラシで側溝に水を押す作業が、思いのほか大変で、朝の1時間ぐらいで、もう腰の痛みがひどく、厳しい1日となりました。。

 レクリエーション大会には、多くの子どもたち、保護者の皆さんが参加してくれました。プログラムの種目は、1番目のラジオ体操から始まり全部で22種目。最後の地区別対抗リレー(鵠沼桜が岡・松が岡・藤が谷・本鵠沼その他)は、小学生と一般の各地区10人によるリレーで、かなり盛り上がりました。PTAの方々、鵠洋小学校の校長、教頭、教職員の方々にも協力いただき、レク大会を終えることができました。来年は、朝のグランド作業がないよう、良い天気で開催できることを願います(^-^; 写真は、閉会式の様子です。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ