父の誕生日

 あさって6日が父の誕生日。昭和9年生まれなので、84才になります。明後日は都合が悪いので、今日お祝いに実家に向かうところです。美味しいもの買っていくよと言っているので、茅ヶ崎の清珍楼へ。そこで、料理を持ち帰ろうと注文しました。父はエビチリが好きなので、まず注文、母は酢豚が好きなのでそれも注文、私は鶏肉とカシューナッツ炒めが好きなのでそれも注文、前菜の3種盛りも欠かせない。それだけだと芸がないので、牛肉のオイスター炒めも注文。これなら、満足してもらえるでしょう(^-^)
 その料理を待っている間に、ピータン豆腐と生ビール。最高(^_^;)


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ