参りました(>_<)

 今日は、白浜養護学校(高等部)の卒業式があり、集合時間は9時20分でしたので、車で家を8時50分に出る予定でした。予定通りに出ようとしたら、なんとバッテリーがあがってエンジンがかかりません。タクシー会社に電話をしたら「時間がかかります」。。本鵠沼駅にタクシーがいるかもしれないと歩きで家を出ましたが、すれ違うタクシーは乗っているか、迎車表示。これはやばい。。。

 本鵠沼駅を通り、藤沢警察署に抜け、県道戸塚・茅ヶ崎線にでました。とりあえず白浜養護学校方面に歩きましたが、9時15分になったので、会派の先輩の竹村議員に電話し、事情を説明。集合時間には間に合わないけど、卒業式開始までにはなんとかと伝えました。引き続き歩いていると、「これは間に合わないかも」という気持ちになりました。最悪は欠席か。。

 すると、横を辻堂団地行きのバスが走っていき、100mくらい先のバス停に停車。「とても間に合わない」と思っていたら、思った以上に降りるお客さんがいて、ラッキーなことにそのバスに乗ることができました! 到着は9時30分。良かったあー(^-^;


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ