土用の日

 7月25日は、土用の日。鰻を食べたいと思いましたが、ここ1か月ほど、近所の「福本」が店を閉めています。鰻が食べたいと思いながら、福本の前を通って様子を見ることにしました。そうしたら、なんとお店がやっています! 大将と奥さん共、身体を壊していたらしく、昨日からお店を再開したとのことでした。
 もう、心配していたので、ほっとしました(^^♪ 今日は、土用の日なので、出前などとても忙しそうにしていましたが、「鰻どうする?」と言われて、「えっ?あるの?」というと、「とってあるよ!」と嬉しい返事。お土産にしてもらって、家で一杯(^^♪ 最高のひと時でした!


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ