母の日に向けて

 今日は1日家でダラダラしてました(^-^; 今は、得意の生姜焼き、ホタルイカなどで一杯飲んでいます。生姜焼きは、砂糖+ショウガ+みりん+酒+醤油に水溶き片栗粉も入れちゃって、焼いた豚肉に掛けると、とろみが出て肉に味がからみます(^-^;
 そして、ボイルのホタルイカですが、スーパーで買ってきましたが、そのままでは食べません。面倒かもしれませんが、固い眼を取り、三角のてっぺんの所を爪で挟んで、軟骨を取ります。これだけで、食べた時の舌触りは全然違います。ぜひやってみて下さい。
 母の日のプレゼントにカタログギフトを選んでいましたが、母は果物が好きなので、果物が充実しているカタログギフトにしました。喜んでくれるといいなあー(^-^;


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ