待ちに待った

 愛犬が旅立って、そろそろ5か月をむかえます。毎日のように里親募集のサイトを見て、飼ってた犬に似ている仔犬が掲載されると、この子が来ないかなあーと様子を見ていました。ダメもとで問い合わせをしたところ、今日、お見合いとなりました。茨城に行き、その仔犬と会ったら、もう可愛くて仕方がありません。色々と話をしていくと、なんと、来週に連れてきてくれて1週間のトライアルとなりました。
 葉山の家に着く間際に、とてもお世話になっている動物病院の方に報告をしに寄ったところ、新品のケージを貸してくれました。そのケージを車に積んで家に着いたら、すぐに電話があり、先方から、急きょ明日連れていくとのことでした。話がうまくいきすぎで、思わず、旅立った愛犬の生まれかわりだと信じました。捨てられていた仔犬ですが、責任をもって幸せにしてあげよう、そして、私たちも幸せをもらおうと思いました。
 明日が、待ち遠しくて、さっそくケージを組み立てました。明日は、賀来神社の花見の会なので、準備と花見に参加をしてから、早めに失礼をして、葉山に向かおうと思います。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ