八戸ラーメン(その1)

 昨日は、藤沢市議会改革検討会の視察で、青森県八戸市に宿泊でした。ラーメン好きの私としては、「八戸ラーメン」を食べなけれはと思いましたが、昨夜は、メンバーと一緒に夕食をとりましたので、今朝、7時からやっている、ホテル近くの「本八戸駅」構内にある、立ち食いそばや(カウンターで椅子がありますが)で、一押し「煮干しラーメン」480円をいただきました。
 味も良かったのですが、年配の夫婦と思われるお客さんと女性店員との、方言での会話がなんとも温かい。何言っているのか分かりませんでしたが、心が温まる感じになりました(^.^)
 写真は、ホテルの部屋から見た、本八戸駅と電車(ディーゼル)、煮干しラーメン。

2017.1.26 八戸③

2017.1.26 八戸②


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ