2016.6.24 広報広聴委員会

 6月24日 13:10より、藤沢市議会広報広聴委員会が開催され、傍聴しました。内容の抜粋は、次の通りです。

 

1. 議会報第222号の編集について

 6月議会が終了しましたので、今議会の「議会だより」の編集について、掲載する事項、スケジュール、発行部数などについて確認しました。

 ※なお、障がいをお持ちの方に向けた、点字版議会だより36部、声の議会だより38部については、要望に合わせたものですが、障がい者差別解消法の施行を踏まえて、他の手法や他市の状況を調査していくこととなりました。

2. 議会報告会について

 議会報告会については、今年度、引き続きワールドカフェ方式で開催することを確認していますが、日程等について、確認がされました。

(1) 開催日時

 11月23日(祝) ①10:00~12:00/②14:00~16:00

(2) 場所 

 場所については、前回と同じNDビルの部屋をカフェ風に飾り付けて行う、また、市民会館の第2展示場など、公共施設で、会場使用料が減免される施設とし、選定していくこととなりました。 

3. 湘南台高校の模擬投票(授業)の見学

 主権者教育を行っている、湘南台高校において、7月8日に行う、選挙の模擬投票について、広報広聴委員会として見学させてもらえることとなりました。傍聴できるか分かりませんが、傍聴可能であれば、傍聴したいと思います。

 以上、報告とします。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ