2016.6.1 「かねこ洋一」国政報告会 IN 茅ヶ崎

 6月1日 19:00より、茅ヶ崎市文化会館において、民進党参議院議員「かねこ洋一」の国政報告会が開催され、応援議員の一員として参加しました。会場には、民進党各級議員、民進党を支援する各団体、そして、湘南地域連合、西湘地域連合、小田原・足柄地域連合の構成組織などが参加しました。7月の参議院選挙に向けた、事実上の決起集会と言ってもいいような報告会となりました。

 「かねこ洋一」参議院議員からは、景気回復に向けて、アベノミクスの失敗で明らかになった経済政策について、圧倒的多数を占めている、サラリーマンの所得を上げなければ、景気は良くならない。介護職の処遇改善、待機児童の解消、子どもの貧困対策など、民主党の時代から主張してきたことが今、安倍政権が取り入れようとしていることに対して、やっと気が付いたか! 今までの主張の正しさを確認したうえで、政策をしっかりチェックしていく必要があると述べました。

 私も、子どもの貧困という現状を作っておいて、その対策をする政権を信じることはできません。7月の参議院選挙では、「かねこ洋一」の再選に向けて、全力で取り組みたいと思います。写真は、国政報告と参議院選挙に向けた思いを話す「かねこ洋一」参議院議員。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ