退職者会納涼会

 今日は、ミナパークにおいて、藤沢市職労退職者会の納涼会があり、顔を出しました。退職者会ですので、新人で60歳~となります。なので、私の市役所時代の大先輩ばかりです(^-^; その中での挨拶は最も緊張するものです。「何言ってるんだよ」と言われるかもと思いながら、近況を報告。途中に会場を後にしましたが、その時に、建築職の大先輩から、話しが上手くなったなあーと言われました。嬉しく思いましたが、きっと気を使ってくれたんだと思いました。退職者会のメンバーの前でのあいさつは緊張しますが、期待に応えられる話しが出来るように、今まで以上にしっかり取り組みたいと思いました。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ