さあ、これから!

 今日は子ども文教常任委員会でした。お昼前に終わったので昼食。結構涼しかったので、「大新」の五目うまにそば(1,000円)にしました。やっぱり美味しいです(^^♪

 先程、今日の子ども文教常任委員会の報告をアップしました。さあ、これから、明後日の補正予算常任委員会の市民病院におけるサービス残業についての質問を考えます。労働基準監督署の是正勧告を契機に、長年の課題であったサービス残業を撲滅させなければなりません。今回を逃せば、もう改善できないと思いますので、厳しい質疑となると思いますが、職員のモチベーション確保と質の高い医療サービスを提供するうえでは、避けられないと考えます。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ