蓮の花

 今日は、鵠沼中学校の体育祭だったので、歩いて向かいましたが、向かう途中の「蓮池」で花が咲き始めていました。まだ、2~3輪しか咲いていませんが、これからどんどん咲いて7月には素晴らしい風景となります。見たことのない人は、ぜひ見に来てください! 鵠沼高校側の蓮池ともう1つの蓮池の蓮は種類が違うので、花の形と色の違いも楽しめます。

 中学の体育祭では、100M走、150M走、クゲヌマリオレース(縄跳び~麻袋に両足を入れて跳ねて進む~ハードル~ラケットにボールをのせて走る~網をくぐる~ゴール)を見ましたが、一生懸命に頑張っている生徒たちは輝いて見えました。

 途中で、体育祭を後にして、湘南6市役所体育大会の最終競技の野球が、茅ヶ崎の西浜中学校のグランドで行われていましたので、職員組合役員と一緒にドリンクの差し入れに行きました。今年度で定年退職する先輩も最後の6市に参加するとのことで、ケガしないでと思いました(^-^; 結果は、残念ながら、平塚市役所に負けて、3位だったそうです。

 お昼は、洲鼻通の「晴れる屋」で、最近お気に入りの味噌ラーメン(800円)を美味しくいただきました(^^♪

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ