血圧高め

 今日は、6月議会に向けて、資料整理や情報収集をしています。途中、知人宅に伺う時用のちょっとした手土産を買いに鎌倉の小町へ。お取り寄せの本にも載っている「本家鎌倉」のすっぽんこんぶ(1,080円)を買ってきました。帰る途中、お昼になりましたので手広近くの京都ラーメン「魁力屋」で醤油ラーメンをいただきました。甘めのスープでなんとも言えない感じですが、私は、けっこう好きかも(^_^;)

 お昼を食べた後、血圧の薬がなくなったので、山内病院に行き診察で血圧を測ったところ144-100と高めだったので、来月の数値によっては薬を考えましょうとなりました。ラーメンばかり食べて塩分とりすぎと反省です(>_<) これから、少し気を付けることにします。。。

 写真の本の表紙が、そのすっぽんこんぶです。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ