2015.1.8 藤沢市職労「新春旗開き」

 1月8日 18:10より、私の出身組織であります、自治労藤沢市職労「新春旗開き」が開催されました。今年の4月に私の2回目の選挙が行われることから、今回の旗開きは、私の決起集会的な位置づけで行われ、私も多くの組合員と交流することができました。

 しかし、私もこれまでに多くの組合の旗開きや新春の集いに参加をしてきましたが、藤沢市職労の旗開きのように一般組合員が主役の旗開きはあまりなく、多くは組合役員や来賓が主役となっています。これも先輩たちが築き上げた、藤沢市職労の伝統と言えると思いますし、いつまでも、組合員に愛される旗開きであってほしいと思いました。

 旗開きには、自治労神奈川県本部の福島委員長をはじめとした自治労の仲間、湘南地域連合岩崎議長をはじめとした働く仲間、鈴木市長をはじめとした市理事者、あべともこ衆議院議員、齋藤健夫県会議員、藤沢市議会高橋議長・佐賀副議長、労働福祉団体の方々などの多くの来賓にもお越しいただきました。

 そして、後半の抽選会は大いに盛り上がり、組合員の皆さんも楽しんでくれたと思います。組合の取り組みは、この旗開きからスタートしますが、私も組合と連携して、「全国に誇れる藤沢市」をめざして、活動を展開していきます。

 写真は、挨拶する中野委員長/鈴木市長と石井副市長と藤間副市長/高橋市議会議長と佐賀副議長。

  

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ