あやうく

 今日の夕刻、暗くなって、雨の降る中、夕飯の買い物にオリンピックに行きました。なんで、オリンピックかというと、最近はまっているミミガーが売っているから。ミミガーを練りがらし+醤油+酢を合わせたタレにちょっとつけて食べるのがお気に入り。酢は苦手なのですが、ミミガーには、酢しょうゆのからしが合います。

 買い物を終えて、家に帰る途中、川名のところから、新林公園の方に向かう道路に入り走っていたら、白い猫が車の前に出てきて、慌てて急ブレーキをかけました! 大丈夫でしたが、その猫は車を見て、ひるむわけでもなく、走り去るわけでもなく、あくまでゆっくりと横切りました(^_^.) こっちは、冷や汗ものだったのに。。。 いつか、ひかれてしまうのではないかと心配になったほどでした(^_^.)

 写真は、最近お気に入りのミミガーと作りすぎた肉豆腐(^_^.)

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ