パン

 今日は、朝の7時半から、議会報告を書いて12時過ぎに、片瀬東浜のバーベキューに行きました。バーベキューは、お店のテラスで、海を望みながら、楽しい時間を過ごしました。

 朝、仕事をしながらテレビをつけていたら、八王子名物「パンカツ」のルーツを追うという企画がありました。パンにパン粉をつけて、ラードの鉄板で焼いて、ソースをかけて食べるのですが、これは一度食べてみたいと思いました。そして、今日は、パンの耳を揚げて食べようと思いました。子どもの頃、母が作ってくれたのですが、一般的には砂糖をかけるかも知れませんが、我が家ではお酒のつまみも兼ねて塩をふりかけていました。

 そのために、食パンを買い、耳を揚げました。残りのパンはハムサンドに(^_^;)

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ