熱海の花火列車

 今日は、自治労関東甲野球大会が宇都宮で開催されていたので、昨日に引き続き、宇都宮に宿泊して、応援に行きました。我が藤沢市職労チームは、準決勝で昨年の覇者である高崎市職労チームと対戦。2対1で惜しくも決勝進出を逃しました。残念!

 私は、途中で宇都宮を後にして藤沢に戻り、夕刻に出発する熱海の花火列車に従事しました。この花火列車は夏の恒例のイベントになっていて、藤沢駅から熱海駅まで、臨時列車を貸切り、電車の中ではお弁当+つまみ+ビール・チューハイなどが飲み放題。職場や家族など多くの皆さんが参加し、大いに盛り上がるイベントです。

 私も、最初の頃は、浜に降りて花火を見ていましたが、もう20年も経験すると花火より、一杯になります。行きつけの「雑魚屋」に行き、帰りの集合時間まで、くつろぎました。帰りの電車の中は、更に飲む人、酔って寝てる人など様々でしたが、皆楽しんでくれたと思います(^_^)

 写真は、「雑魚屋」でのお刺身とイカのほう葉焼き。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ