神奈川の桃

 桃の産地と言えば、岡山県や山梨県を想像しますが、なんと神奈川県の厚木でも桃が獲れます。私の出身の自治労の組織内議員で、「井上としお」厚木市議会議員は、厚木で桃農園をしています。昨年、農園に行って桃を買って食べましたが、本当に美味しくて、こんなに美味しい桃が厚木で獲れるのか!と正直驚きました。

 ということで、今年も桃農園にいって、買ってきました。白桃をはじめ、何種類かの桃を混ぜてもらいました。桃を選んでもらっている間に、井上議員から、食べながら待っててよと、桃をいただきました。手で、皮をむいて、かぶりつきました。みずみずしくて、本当に桃は美味しいなあーって感じでした(^_^) 実家の母も好きなので、持って行ってあげようと思います。

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ