タイ料理と日本料理

 先週、タイのチェンマイに行ってきましたが、チェンマイでは当然タイ料理となります。しかし、私はタイ料理は苦手で、できれば食べたくありません。じゃあ、なんでタイに行くの?と聞かれますが、食べ物以外は、本当に昔の日本みたいに、田舎だし、人々は素直で優しいし。。。とても居心地がいいのです。(ゴルフも安いし(^_^))

 タイ料理が苦手なので、日本の定食やさんみたいなお店にも行きますが中途半端。これなら自分で作った方がいいという感じです。なので、最後の方は、バーガーキングとかマックになってしまう(^_^;) でも、マックには日本ではないメニューがあります。私が気づいたのは、ダブルフィレオフィッシュとダブルビッグマック!両方ともフィッシュやビーフが2枚なのです(^_^)

 日本に帰ってくると、待っていたとばかりに食欲がわきます。真っ先にラーメン!夜はお刺身や鰻。写真は、タイで食べた料理とダブルビッグマック、日本に帰ってきてから食べたもの(^_^;)

      


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ