7月は小食

 最近太り気味。今までも、そろそろ痩せなきゃと思いつつ、普段通りの食生活をしてしまう。前に入ったラーメン屋さんで、お腹がすいていたので、中盛りにしようか迷った結果、普通盛りにして食べていたら、少し離れた席に別のお客さんが座った。気にせずに食べていたところ、「何とかつけ麺の大盛り、それにライス、それにギョウザ5コ」と注文。驚いてちらっと見てみると、かなり体重がありそうで、この注文もうなずけました。体重を維持するには、そのくらい食べなければならないのか、それとも、それだけ食べるから、そのような体重になってしまうのか。。。

 今日のお昼、蔵まえギャラリーを過ぎたところにある「宝来軒」で、半チャーハン+ラーメンセット(700円)を食べましたが、食べている途中で、お腹が一杯になり、セットを注文したことを後悔しました。そして、明日からは小食にして、少し体重を減らそうと決意しました。決意は、少し大袈裟でした(^_^;)

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ