善光寺御開帳

 ここのところ、週末も取り組みがあり、今日は久々にお休み。今週末で終了してしまう、善光寺の御開帳(7年に1度)に行ってみようと思い、昨夜に出て、下諏訪温泉にチェックイン。近くの居酒屋に入り長野の馬刺しで一杯(^_-)

 善光寺に向う。平日なので、そんなに混んでいないかなあーと思ったが、結構な行列になっていた。参拝券を購入して、前立本尊を参拝した後、御朱印をもらおうとしたところ、かなりの行列ができている。2時間ぐらい並び、御朱印をもらって、善光寺を後にしました。

 圏央道が開通したため、本当にストレスなく行き来ができるようになりました。温泉で疲れが取れましたので、明日の議案説明会、そして4日から始まる6月議会にしっかりと臨みたいと思います!

 写真は、居酒屋での馬刺しと善光寺の様子。

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ