野菜中心

 今日は、風邪がけっこう強かったので、市内のイベントの従事者は大変ではなかったと思います。僕は、色々整理することがあり、今日は自宅で過ごしました。そして、前から作りたかった、ミネストローネ風を作ってみようと、スーパーに行き、ベーコン、ジャガイモ、人参、マッシュルーム、ナス、大豆、玉ねぎ、野菜ジュースなどを買い、何となくのイメージで料理してみました。味付けは固形のコンソメと軽く塩コショウ、野菜ジュースのコクもあり、けっこう美味しくできて、器によそった後にブラックペッパーを振ると味が引き締まって一層おいしかった(^_^) サラダも食べて、なんか健康的だなあーと思いました。ミネストローネは、まだ、たっぷりあるので、明日もいただきます。ちょっと、困ってしまう(^_^;)

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ