野菜②

家での食事。というか一杯。スーパーで売っている千切りキャベツを中心としたサラダ(生野菜)を脇役にして、豚肉の生姜焼きをつくる。タレは、砂糖を少し+醤油+日本酒+みりん+すりおろしたショウガ+水溶き片栗粉。豚肉を炒めて火が通ったら、合わせ調味料を入れて、生野菜の横に盛り付ける。けっこう、ボリュームがあり、満足できるものでありました(^_^;)

 しかし、県議会選挙が終われば、市議会選挙となります。県議会選挙は「さいと健夫」候補を応援していますが、実は自分の選挙に向けてはナーバスになっています。もともと政治家をめざしていなかった僕にとっては、2期目の選挙は、本当に当選できるのか?大丈夫なのか?という不安があります。安定剤を処方してもらいたいぐらいです(>_<) でも、頑張らなくちゃ!

 写真は、僕がつくった、生姜焼き(野菜添え)(^_^;)

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ