賀来神社のお花見

 昨日、鵠沼の賀来神社の花見があり、準備から参加しました。炭をおこし七輪へ入れ、そこで肉などを焼く。あいにく、準備段階で雨が本降りとなり、社務所内と屋根のあるところでのBBQとなってしまったが。11時になり、町内会の役員さんも来賓として来られ、また、宮戸市議や国松県議も来られた。

 私は、昨年からお神輿の仲間に入れたいただき、様々なイベントに参加させていただいている。4年前の選挙に出る前に、茅ヶ崎から鵠沼藤が谷に越してきて、市議会議員になりましたが、そんな簡単に地元に馴染むことなどできません。そんな中、「甚伍朗鮨」によく行くようになり、常連の方と、話しをするようになりました。たまたま、その人が賀来神社の役員をされていたことがきっかけとなり、仲間に入ることができたのです。そして今は、だんだん地元の仲間として、受け入れてもらえている感じがしています。本当に良い皆さんに巡り合えたと思います。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ