初めて

 国道467号線の市民会館あたりに、ラーメン屋の広告看板があり、写真をみると味噌バターラーメンという感じ。ということは味噌ラーメンが売りなのか?今日は、時間があったので行ってみた。遊行通りを入り、僕が大好きな、やわらかい焼きそばを出す「大和家」の少し先の左側、そこにある「ユトリ(YUTORI)」。入ってみるとオシャレという感じ。メニューと写真を見ると家系である。しかし、ここの主人は、「支那そばや」の今は亡き主人、佐野実の弟子で、毎週火曜日には「支那そば」をだしているとのことであった。

 なぜ、佐野実の弟子で家系?と思ったが、467号線の写真を参考に、味噌ラーメンを注文した。食べてみての一言は「濃厚」。濃厚な味噌ラーメンが好きな方におすすめです。時間が合えば、火曜日限定の支那そばを食べてみたいと思う。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ