2015.2.5 出来事

 今日は、午前中に昨日の広報広聴委員会の報告をこのホームページにアップ。そして、お昼には湘南台のお気に入り「香蘭」へ行き、寒かったので、五目つゆそば(広東麺)をいただいた。その後、出身組織から、選挙に向けた写真を撮るので、そろそろ髪を染めてきてと言われていたので、行きつけの湘南台の美容室「SALA」で、カラーとカットをしてもらった。

 僕は、若いころから白髪が多く、それでも気にしていなかったが、4年前の選挙の時に、髪を染めるべきと組織に言われて染めたが、それ以降は、定期的に染めていて、なんだか染めずにはいられなくなってしまった(^_^;)

 夕刻には、市民会館で行われた、みらい創造財団労組、市民会館サービスセンター労組、まちづくり協会労組、湘南産業振興財団労組、興業公社労組の合同旗開きに参加し、選挙に向けた自分の思いを伝えさせていただいた。しかし、みんな市役所職員時代からの仲間である。賃金・労働条件の維持向上を図り、職員のモチベーションを高め、その結果として、市民サービスが向上する。そのことを中心にして、今後も働いていきたいと思いました。

 写真は、湘南台「香蘭」の五目つゆそば。あと、アクセスが25万件を超えました(^_-)

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ