佐野川温泉

 世間のお盆休みも、この週末で終わり。テレビではUターンラッシュの中継がさかんにされている。そのような状況で、あえて出かける必要はないのだが、朝からこう暑いと、冷たい温泉に入りたい気分になった。私のお気に入りの温泉「佐野川温泉」は、プールに入っているみたいな、ぬる湯である。暑い夏に1度は訪れたい。さあ、どのくらいの渋滞に合うのか?それとも、そんなに巻き込まれないで帰ってこられるのか?

 行きは、新湘南バイパス~圏央道~東名海老名IC~新東名・新清水IC経由で、2時間と少しで到着。途中、下りということもあり、渋滞には合わなかった。温泉にゆっくり約40分ほどつかったあと、佐野川を出た。渋滞を覚悟していたが、帰りは東名が渋滞していたので、新東名の長泉沼津ICで降りて、伊豆縦貫道で三島経由、箱根新道へ。大磯で少し混んだが、約2時間半で帰ってこられた。

 お盆の渋滞の状況の中でも、場所とルートを考えれば、なんとかなる。たまたま、うまくいっただけかも知れないが。。。とにかく満足感が得られた。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ