ペーパーグラス

 老眼鏡を使い始めてどのくらいになるだろうか?議会の資料を見るにも欠かせない。しかし、たまに忘れることもあり、控室の机にも100円ショップの老眼鏡を置いている。少し前にテレビで、ペーパークラスという老眼鏡を紹介していた。それは、ペーパーというくらいに、厚さが2mmで、しかも、メガネのまち、福井県鯖江町のものではないか!これは、買うしかないとすぐに注文。テレビで取り上げられたこともあり、届いたのは注文して2か月ぐらいたってからである。

 来てからは、いつも使っている老眼鏡の予備として、財布に入れている。財布は忘れることはないので、これで安心である。送料込みで14,256円。高いか安いかは、買った人の感覚なので分からないが、僕は、かなり満足している。

 写真は、いつも使用しているパリミキで買った老眼鏡とペーパーグラス。この薄さ、伝わるかなあー?

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ