しつこい

 今日は、市民会館前の広場において、産業フェスタが開催され、開会式に参加した。多くの議員も参加し、産業フェスタの様子をブログに載せると思うので、私は、遠慮することとした。その後、湘南(逗子・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・平塚・小田原)六市役所のスポーツ大会のうち、サッカーとバスケットの試合があったので、それぞれ顔を出した。

 そういえば、先日のこと。スマートホンのギャラリーに保存していた写真を何枚か削除しようとしたところ、うっかり、フォルダーごと削除してしまった。旅行など、思い出の写真もあったので、なんとか復元できないか?とパソコンで検索していると、いくつか復元の方法がのっていた。試してみるも、なかなかうまくいかない。苦戦したが、何とか取っておきたい写真を復元することが出来た。

 しかし、問題だったのは、これから。復元するときに、フリーソフトをダウンロードしたせいで、「hao123」という中国ブラウザが、インストールされてしまった。それからは、グーグルクロームやインターネットエクスプローラーをクリックするとhao123の画面になってしまう。私は、パソコンが、苦手なので、なかなか、元に戻せない。アンインストールの方法を、検索すると、同じように困っている人が多くいて、解決の方法が紹介されていた。

 プログラムの削除をして、もう大丈夫と思ったが、グーグルクロームをクリックすると、またhao123の画面に。なんで?どうやら、プログラムの削除だけでは、完全に削除できないらしく、また、削除の方法を探して、何とか、削除でき、元通りに。全く、しつこくて、イライラしたし、無駄に時間を使ってしまった。もとはと言えば、私がうっかり、スマホの写真を削除してしまったのだから、自業自得だが。。。でも、しつこかった。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ