大勝軒

 今日は、ちょうどお昼時に、私を支援してくれている江ノ電労組に貫徹通信(2月議会報告)を持っていった。じゃあお昼をどこにしようか?と思ったところ、江ノ電の本社から腰越方面に少し行ったところに大勝軒がある。実は今まで2回行ったことがある。大勝軒と言えば、つけ麺が有名だが、私は、どうもつけ麺が苦手で、というか、つけ麺よりラーメンを食べてしまうのだ。更に、大勝軒のラーメン(中華そば)は、かつお節かサバ節か分からないが、節系のだしが入っていて、私は正直、苦手なのだ。しかし、2回行ったのは、それでも食べてみたいとなったから。

 今日で3回目。中華そばが運ばれてきたが、本当に美味しそうで、一口スープを飲むと、相変わらず節系がきいているなあという感じだが、美味しい。1/3ぐらい食べたところで、ホワイトペッパーをかける。これで、また違った味になる。大勝軒の中華そばは、普通のラーメンの大盛りというぐらいのボリュームでお腹いっぱいになる。節系の味は、苦手だったのだが、もしかしたら、これからは好みになるかもしれない。好みは、年を取るにつれて変わるものだ。。。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ