ふじさわー

 今日は、夕刻から知人との飲み会があり、初めて石上にある「やを屋」に行った。この店は、落ち着いていて、野菜の蒸し料理を中心にしたものを出してくれた。トマトの苦手な私でも、ミニトマトは美味しくいただいた。店長も、とても感じが良く、飲み物を飲み終わる頃には、「次はどうします?」と気にかけてくれている。

 飲み放題だったが、最後に店のおすすめである「ふじさわー」をたのんだ。名称はカタカナだったかも知れない。藤沢の地名にかけたもので、赤ワインをアレンジしたものであった。店長いわく、メルシャンがあり、全国でワインの生産の1位は藤沢なのだが知られていない、アピールの一環だと。

 今日は、建設経済常任委員会が行われ傍聴したが、報告は明日以降に、ちゃんとします。また、明日は厚生環境常任委員会を傍聴予定なので、順次報告をする予定。議会中の飲み会は控えなきゃと思いつつ、一方で良い店を見つけたと思っている。

 

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ