サンマーメン

 横浜中華街では、春節のお祭りでにぎやかで、爆竹がバンバン鳴り響く。中華街で昼食をとることとなり、萬珍楼点心舗で食事をした。僕は、とてもお腹が空いていたし、麺が食べたいと思ったので、広東麺を食べようと思ったが、メニューを見るとサンマーメンがある。萬珍楼のサンマーメンはいったいどのくらい美味しいのか?

 結果は、まあ美味しいのだけど、やっぱりサンマーメンは、巷の中華屋さんに限るということがわかった。とろみがなく、もやしそばといった感じであった。僕は、個人的には、第一中学校近くの「ハルピン」のサンマーメンが好きである。写真は、萬珍楼のサンマーメン。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ