参った

 昨日、年始の挨拶まわりの途中、お昼に寄った石川の「里のうどん」。半バラ丼とたぬきうどんのセットを食べたが、バラ丼のキャベツの多いこと。初めて食べたが、私は野菜が好きでないのに、たっぷりのキャベツの千切りがご飯の上にのり、その上に甘辛いバラ肉がのっている。セットでなく、うどんだけにすればよかったと、少し後悔。

 夕刻は、連合神奈川の新春の集いが、中華街の外れにあるロイヤルホールで行われたので参加した。そのあと、皆と軽く飲みに中華街へ。誰かが、麻婆豆腐が食べたいと言うので、じゃあ、景徳鎮に行こうとなった。本場四川の麻婆豆腐は、山椒が効き、さすがにみんな参ったというところ(笑)。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ