2013.3.24 第9回 暴力追放藤沢市民総ぐるみ大会

 3月24日 13:00より、藤沢駅北口サンパール広場において、第9回 暴力追放藤沢市民総ぐるみ大会が開催され、参加しました。この大会は、藤沢市暴力追放推進協議会と藤沢北警察署管内暴力団排除対策協議会の主催で行われ、今回は、「振り込み詐欺撲滅」がテーマでした。藤沢市暴力追放推進協議会の田中会長による、主催者挨拶のあと、石井藤沢市副市長、渡辺市議会議長、藤沢警察署長の挨拶など、来賓挨拶がされ、大会宣言、アトラクションなどが行われました。

【大会宣言】

 われわれは、暴力のない安全で平穏な藤沢市の実現を目指し、暴力団の存在や、いかなる暴力も許さない市民総ぐるみの幅広い暴力追放を推進しています。神奈川県暴力団排除条例も制定されました。

 しかしながら、暴力団は依然として悪質な手段で、その力の拡大を図るとともに、不法不当な資金獲得のために青少年に近づき、また、市民生活の経済活動に介入し、市民の平穏な生活に不安を与えています。

 われわれは、勇気と熱意をもって、市民の総力を結集し、暴力団の根絶を決意するとともに「第9回暴力追放藤沢市民総ぐるみ大会」にあたり、

 ●暴力団を恐れない

 ●暴力団に金を出さない

 ●暴力団を利用しない

の「暴力団根絶3ない運動」を市民・警察一体となって実践し、暴力のない、明るく住み良い藤沢市の実現を目指すことを、ここに宣言します。

 写真は、振り込み詐欺の寸劇の様子

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ