カレー

 今日の昼食は何にしようか?最近は中華が多かったので、久々にカレーにしようと思い「シュクリア」に向かった。店内に入り、チキンの5を注文した。シュクリアは、まだビックカメラが丸井だったころ、地下にあったのだが、その頃は、カレーライスの他に、ピラフがあったり、スパゲティがあったり、今よりメニューは豊富だった。カレーは辛さを売りにしており、70度完食!といった漫画を描いた色紙が多く飾られており、近くの学生たちが競っていたようだった。

 遊行通りのこの店は、落ち着いて清潔感あるお店となっている。カレーを食べ終わり、今日も反省。一つは、食べ過ぎたこと。もう一つは、ルーがなくならないように、考えながら食べていたら、最後の方にルーが余ってしまったこと(笑)。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ