うなぎ

 うなぎが、獲れないで、絶滅が危惧されると問題となっている。私は、鰻が大好きで、自分の中では、そんなことにはならないだろうと思っているのだが、食べれるときは鰻を食べようとも思う。

 昨日、久々に、国府津のうな和にいって、鰻を食べた。相変わらず、美味しかった!ちょっと、店内で、ご主人だろうか、従業員への指導の声が大きく、気になったが(笑)

 今度、食べてみたいと思っている鰻は、鵠沼の天金。私は、1人なので、出前はたぶんだめだから、誰かにお願いして、出前を分けてもらおうと思っている。あとは、箱根~三島に行く途中にある、山中城跡近くにある竹屋さん。以前に行った時は、すでに売り切れであったので、一度食べてみたい。

 写真は、昨日食べた、国府津のうな和の鰻重。

 


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ