2013年 母の日

 5月12日「母の日」、夕方に実家に行き、両親と久しぶりにお酒を飲んだ。母への贈り物は何にするか、思いつかない。去年は、前もって欲しいものを聞き、化粧品をあげたが。。。

 そういえば、実家の居間には、いつも果物が置いてあったなあと思い、果物に決めた。リンゴ、メロン、デコポン、佐藤錦(さくらんぼ)などを詰め合わせてもらい、母に渡すと、しばらく楽しめると喜んでくれた。

 いつまで、物事を理解し、喜んでくれるのか?いつまで、一緒にお酒を飲めるのか?若かった頃に、もっと親のことを思ってあげればよかったと、母の日を迎える度に後悔する。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ