コルセット

 寒い日が続くが、確実に春に向かっている。下曽我の梅林はどうかなあ?と思い、観に行ってみると、多くの人出とともに、梅の花のいい香りが。梅まつりの会場では、つきたてのお餅をいただき、春を感じる一時を過ごした。

 両親の具合も心配だったので、実家の茅ヶ崎に帰ったが、腰痛が悪化し、歩くことも辛い状態に。これはまずいと、けっこう深刻に思っていたところ、母親が、これをしたらとコルセットを持ってきてくれた。正直、腹巻みたいにコルセットを巻いたからって、良くならないと思っていたが、せっかく母が持ってきてくれたので、巻いて寝ることとした。

 そうしたら、なんと、寝返りをうっても腰が痛くない!なんか、魔法にかかったみたいだったが、痛みがなくなった。もっと早く、コルセットを付けてみればよかったと思うほどだ。これからは、腰痛はなんとかなる!と思う(笑)

 写真は、下曽我の梅林の模様。

 

  


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ