合鍵

 今日は、午前中、議会改革検討会があり、午後は、血圧の薬をもらいに病院にいった。そのあと、家の合鍵をつくりに行き、3つ合鍵をつくった。母親の物忘れがひどく、鍵をどこに置いたか分からなくなってしまい、結局、出てはこなかった。鍵を忘れないように、普段持つバッグに、ピンクのスプリングホルダーで鍵を付けて、これで、大丈夫でしょう?と母に言うと、今度は、カバンを忘れないようにしなきゃねと言う(笑)。

 物忘れがひどいというより、覚えられないのではと思う。だんだん、自分から何もしなくなっているので、今度、DSでも買って、脳トレでも、やらしてみようと思う。まだまだ、元気でいてほしいので。

 明日は、父親の大腸がんの手術。とにかく、うまくいってほしいと願うばかりだ。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ