風邪

 昨日は、運輸労連神奈川のレクリエーションに参加。横須賀にあるソレイユの丘というところでバーベキューを楽しんだ。運輸労連の方々には、いつも優しくしてもらい、本当にうれしく思うのと同時に、交通政策や荷捌き場の課題など、何か役に立つことが出来ないかと気になっている。しかし、地引網もそうだけど、なぜ、昼間のお酒はきくのだろう。

 今日は、朝9時から行われた「絆を強めるファミリーウォーク」の開会式に顔を出した。この帰宅困難者対応訓練は、私が湘南地域連合の事務局をしていたときも行っていたが、私のときよりも、自治会・町内会が実行委員会に加わるなど、地域に根ざした取組に発展していて、なんだか嬉しく思った。

 そのあと、公民館まつりをまわったが、地域の方々、家族連れが多く訪れ、どこの公民館まつりも、大盛況といった感じであった。すべての公民館まつりをまわることが出来なかったことが、少し悔やまれるが、来年は、まわれなかった湘南台、辻堂も必ずいけるようにしたい。

 そんな、週末を過ごしたが、現在、発熱中。先ほど、コンビニにいきユンケルを買ってきて、飲んだところで、あとは、明日の朝、治っていることを願って、今日は早めに寝ることとしよう。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ