78才

 明日は父の78才の誕生日。1日前だが、母親と3人でお祝いをしようと実家の茅ヶ崎に泊まることとした。すぐ近くに、馳走庵というお店があるので、そこで料理を予約した。誕生プレゼントは、とりあえず毎日暑いので、夏用のシャツをあげようと小田急百貨店に行ってみたところ、しじら織りのピンクのシャツがあり、気に入ったので、それにした。

 しかし、少し前までは、父の日や母の日、誕生日など、全然気にせず何もしなかったが、今から思うと、もっと早くから、ちゃんとやっていればよかったと思う。わがままを言って、心配や迷惑をかけて育ててもらったのだから。母親は82才。母へも父へも、あと何回プレゼントを贈れるのか分からないが、1回でも多く、プレゼントを贈り、喜ぶ顔が見たいと思う。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ