また、遅れてしまった。

 今日は、予算等特別委員会で、終わったのが、21時であった。今、家に帰ってきて、遅めの夕飯。本当なら、19日の予算委員会の報告を書かなきゃならないところだが、明日も予算委員会なので、今日はパス。

 また、報告がたまってしまうが、予算委員会を傍聴していて、来年度予算の方向性を問う質問が、ほとんどない。実績を聞いたり、取組をきいたり。一体、何が言いたいのか?という感じ。事業について、止めるべき、拡大するべき、見直すべき、と思えば、それを目的として、質問し追求するべきだろう。委員だから、何か質問しなきゃと思ってはいないか。ちょっと言い過ぎかな。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ