人間ドック

 今日は、人間ドック。今回は初めて脳ドックを受けてみた。若いときは、別にいいかと思っていたが、血圧が高めで薬も飲んでいるので、受けることにした。

 MRIの画像を見ながら医師からの説明を受けたが、結果は、脳・血管ともに問題ないということだった。

 しばらくして、人間ドックの総合診断結果が送られてくると思うが、心配なのは、肝機能、ガンマーGTPの数値がいつも高い。ほぼ毎日、お酒を飲んでいるので、自業自得というところだが、この数値を見るのが嫌だ。

 しかし、いつもは結果を見て、まあ、飲んでるから仕方ないと、見て見ぬふりをしてきたが、今回の結果次第では、お酒や食生活を見直そうと思っている。健康が第一と思い始めたから。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ