『体質改善スタート』

今年の杉花粉の飛散量は、昨年の8倍~10倍といわれている。

 ここのところの暖かさや春一番に伴い、花粉が一気に飛散。花粉症の私にとっては辛く、マスクを手放せない時期がきた。かなり前からアレルギーを抑える薬を飲んでいたが、今年の花粉の多さには、お手上げといったところだ。街頭などで政策を訴える時にマスクをするわけにはいかないし、どうしたら良いものか?と悩んでいたところ、知人からあるものを勧められた。その人もかなりの花粉症と言っていたが、それを飲み続けていたところ、今のところ大丈夫らしい。

試してみようと早速、辻堂の湘南モールフィルにあるお店に行き「ノニエキス」を買ってみた。ノニとは、熱帯地方でとれる果実で、購入したノニエキスはタヒチ産であった。効能は、花粉症・アトピーなどのアレルギー、高血圧など、良いことばかり書いてあり、本当かなあ?と思っているが、まあ楽しみである。

味は、とても苦手で正直まずいが、良薬口に苦し、という言葉もあるぐらいなので、我慢して飲み続けようと思う。この結果については、また報告します。


おおや徹

藤沢市のためにがんばります!

アーカイブ